超小型ビデオカメラ おすすめ 人気ランキング

2012年5月6日日曜日

FDHDCT78 サンコー そこが撮りたい フレームレート240fps 高速・微速度撮影HDカメラ FDHDCT78動画

FDHDCT78 サンコー そこが撮りたい
フレームレート240fps
高速・微速度撮影HDカメラ


未知なる映像が、撮れる・見れる!





見えないものが見える!スローモーション 編
自分のゴルフのスイングを分析して、「もっと上手くなりたい!」という方には、スローモーション撮影。
スロー撮影の場合の動画解像度はQVGA(320×240)、フレームレートは240fps。どんなスピーディーな動きもバッチリ捉えてくれます。




見えないものが見える!微速度撮影 編
微速度撮影(タイムラプス、コマ落とし)とは、被写体の動きを実際よりも速く見せるための撮影方法です。
特定の時間間隔で静止画像を録画し、1つのムービーファイルとして作成します。
例えば、星の動きは非常にゆっくりで、じっとその動きを見ているのは大変ですよね。そこで、微速度撮影をすると、星が北極星のまわりを回っている様子がわかる動画が撮影できるんです。
植物の「タネまきから芽が出る瞬間」までの成長過程を記録したり、「花が開く瞬間の美しさ」をみんなで視聴するといった使い方ができます。
この「そこが撮りたい」では、1秒・3秒・5秒の設定が可能です。(※5秒の場合、5秒間で1フレームを録画します。)




見えないものが見える!TV出力 編
撮影した動画はTV出力が可能。HDMI出力&アナログ出力で、どんなTVにも接続できます。
もちろん、対応したケーブル類も付属。撮影したらすぐに大画面で楽しむことができます。


見えないものが見える!1080P対応ムービーとしても 編
「特殊な撮影ができるビデオカメラなんだぁ…」という方、もちろん通常のムービーカメラとしてもお使いいいただけます。動画は1080P・720Pなど解像度を設定可能。
手ブレ防止機能・動作検知モードなど機能も充実しています。
まだまだ欲しい欲張りなあなたには…。
静止画撮影機能も。最大解像度は16MP。夜間撮影モードをはじめ7種類の撮影モードが選択可能です。旅の大切な想い出には顔認識機能やセルフタイマーも活躍します。




見えないものが見える!まだまだ魅力いっぱい 編
プレ録画機能も搭載
撮影開始の数秒前から撮影が可能。お子様の運動会やペットの撮影など、決定的な瞬間も逃しません。




タッチパネルで直感操作
液晶はタッチパネル式。アイコンをタッチして操作するだけでOK◎

デジタルズームズーム機能
光学16倍ズーム機能。遠くのもの(望遠)や小さいもの(マクロ)も撮影が可能です◎

日本語メニュー
操作メニューは日本語に対応。アイコンの説明もカタカナ・漢字表記でわかりやすい◎





0 件のコメント:

コメントを投稿